対象Lv20~:アデナが不足したら!?

2021.12.20. 17:37
貴重なゲーム内通貨のアデナ!節約術やカエルイベントについてご紹介!

「LineageW_JP公式Discord」内にて募集しました投稿企画、
『#アデナが不足したら』について、たくさんの方からご投稿をいただきました。誠にありがとうございます!

枯渇しがちなアデナの増やし方や、おススメのアデナ獲得狩場などを冒険者の皆さんに投稿いただきました。
その中でも、是非オススメしたい投稿を、今回もピックアップさせていただきます。

べストアンサー
---------------------------------------------------------------------------
自身のレベル物理防御力帯でポーションを使わずに放置狩り出来る場所を探すことが大事です。
自分の場合、30-32は話せる島ダンジョン1F、それ以降はグルーディオダンジョン1F2Fや捻れた or 浄化の大地で狩ってました。
最近(レベル45以降)は赤蟻の巣や村跡の廃墟で蟻を潰して生計を立ててます。

本当にアデナに困った際は、雑魚ドロップでたまに落ちる力の一片や
パッケージを購入して余った力の欠片や戦闘強化の巻物を雑貨商人に売ってます。
(製作やバフにも使うのでご利用は計画的に)

カエルはテレポ代がかかるのと手動で狩る手間があるので、近場に湧いたときに処理する程度にしてます。
個人的には効率的にカエルをしばける魔術師以外はテレポ代を払ってまでやる必要性は感じません。

追記:それと、アデナ欠の時は可能な限り徒歩での移動をオススメします!
自分ではかなり遠いと思っている場所でも、歩いている間にお茶でも飲んでたら意外と目的地に到着してたりします。テレポ代が一番かかりますしね!
---------------------------------------------------------------------------

ナルホド・・カエルが出たからってむやみに行く必要もないと!とても参考になります。

他にはこんな回答も頂きました!

【サブキャラでミッション金策】
サブキャラを作成し、簡単なデイリーミッションやウィークリー、マンスリーミッションをこなすことだけでそれなりのアデナが稼げます。
キャラ作成の枠は初期で2枠のみですが、ショップからダイヤで作成枠を増やせるアイテムが購入できます。※サーバー別で最大3つまでなので注意。

【カエル金策】 MAP上で特定の池に雲がかかってるときに大量のカエルがわきます。 1匹1匹は弱く100アデナ以上落とすので大量に狩れれば一度に10万アデナ獲得できる場合も。 確認できたカエルの出現場所はこちらです。

範囲魔法が使えるウィザードやエルフで行うのがオススメです。時々「カエルが~」なんてアナウンスが流れますがあれはカエルを狩り始めると流れるみたいなので、アナウンスが流れる前に雲がかかってる池を見つけられるとチャンスかも!? 【アデナ効率のいい狩場で稼ぐ】 オススメの狩場は他の方も挙げていますがグルーディオダンジョンの1Fや2Fです。 敵も強くなく数も多いので空き具合によって1時間で5~7万アデナくらい稼げます。アンデッドが多いのでアンデット特攻武器をもっていきましょう! また現在イベントも開催されている夢幻の島-地もかなりアデナがおいしい狩場になっています。 装備やレベルが整えば1時間で10万アデナ以上稼げます。 【地域クエストでテレポ代節約】 アデナの支出を減らすことも大事です。 MAP上から村やダンジョンにテレポートする場合高額なアデナが要求されますが、地域クエストを利用することでテレポ代の大半を節約できます! 例えばウッドベック村にMAP上からテレポートする場合7000アデナ必要ですが地域クエストだと1/10の700でテレポート可能です。 地域クエストの報酬では強化の巻物や経験値ももらえますが、あえてクエストを止めたままにしてテレポ用にとっておくのもいいですね。 --------------------------------------------------------------------------- 画像つきでご丁寧な回答ありがとうございます!これはかなり参考になりますね! このほかにも、さまざまな『#アデナが不足したら』投稿が 「LineageW_JP公式Discord」内で上がっております。是非そちらもチェックしてみてください。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 関連リンクはこちら

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
「話せる島の初心者ハウス」はリネージュWの公式初心者向け攻略情報サイトです。
初心者プレイヤーや、強くなりたい中級者の悩みに答え支援する情報をお届けします。
クラスの特徴やレベル上げの効率の良い狩場、
アデナの稼ぎ方などの攻略情報を分かりやすく紹介していきます。        
ぜひ冒険の参考にしてください!!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■