アデン国勢調査 結果発表!

2022.10.25. 12:58

2022年11月4日に1周年を迎える「リネージュW」の、これまでの軌跡をまとめた『アデン 国勢調査』の結果を発表します!

これまでの皆さまのアデン ワールドの冒険に感謝すると共に、この発表が2年目の冒険の助けとなればと思います!
それではこちらをご覧ください!

<キャラクターの男女比、クラス別男女比>
全体的では女性キャラクターが僅かに多い結果となりました!
君主と騎士では男性キャラクターが60%を占めました。

<クラス分布とエルフの属性>
エルフでプレイしている冒険者は全体の40%でした!
風属性の次に土属性も人気です。

2022年10月の時点では、「アインハザード」「ジリアン」「ゾウ」「グンター」「ケンラウヘル」にキャラクターが多いことが判明しました!
皆さまから寄せられたアンケートの結果と近い結果となりました。

<クラス別お気に入り変身ランキング>
近接系クラスの変身では「カルトゥラン」がTOP1を独占!
希少級の変身も根強く使用されていることが分かりました。

<クラス別お気に入りマジックドールランキング>
マジックドールでは「ドレイク」「カルトゥラン」などが上位人気に食い込みました。
大王コカトリスもこの結果にはご満悦の模様です!

<人気スキンランキング>
コラボレーションやイベントで登場したスキンが人気です。

<人気なキャラクター名ランキング>
和風からファンタジーな名前まで、幅広いキャラクター名が揃いました!

<日本一プレイヤーは誰?>
最後に、レベルが最も高かったキャラクターとコレクション数が多いキャラクターをご紹介させていただきました。

この調査は、2022年10月時点の、リネージュWの日本リージョンで登録されたユーザーデータをもとに集計したものとなります。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
「話せる島の初心者ハウス」はリネージュWの公式初心者向け攻略情報サイトです。

初心者プレイヤーや、強くなりたい中級者の悩みに答え支援する情報をお届けします。
クラスの特徴やレベル上げの効率の良い狩場、
アデナの稼ぎ方などの攻略情報を分かりやすく紹介していきます。        
ぜひ冒険の参考にしてください!!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■