フォーラムガイドライン

この「リネージュ2Mフォーラムガイドライン」(以下,「本ガイドライン」)は,日本国内向けに提供する「リネージュ2M」(以下「本ゲーム」)のプレイヤーの皆様に,エヌ・シー・ジャパン株式会社(以下,「当社」)が提供するフォーラム(以下,「本フォーラム」)を正しく,快適に利用していただくためのリネージュ2M利用規約に付随するガイドラインです。 お客様は,「リネージュ2M利用規約」(関連する規約,運営方針,ポリシーを含みます)に同意するとともに,本ガイドラインをよくお読みになり,本ガイドラインに同意したうえで,それらすべてに従って,本フォーラムをご利用ください。お客様が同意しない限り,本フォーラムは利用できません。

1. フォーラムについて

本フォーラムは,本ゲーム及び本ゲームのゲームプレイをよりよく,快適に利用できるようにすることを目的として,当社からの情報提供やお知らせ,プレイヤーの皆様のご意見などの当社とプレイヤーの皆様とのコミュニケーションの場及び攻略方法の共有などのプレイヤーの皆様同士のコミュニケーションの場として設置する掲示板です。お客様は,特定の話題を扱うためのカテゴリを選択してご利用ください。

2. フォーラムでの注意事項

お客様は,本フォーラムが,プレイヤー同士のコミュニケーションを図る場所であることを理解し,お客様自身の責任において,本フォーラムでの発言や行動を行うものとします。フォーラムにおいては,基本的に,文字のみによるコミュニケーションになりますので,自分の意見がうまく伝えられないことや,誤解を招く可能性が高くなります。お客様ご自身の発言が,他の方の感情を害していないか,誹謗や中傷になっていないか,また利用規約の違反の行動にならないか,十分に考慮し,検討して発言を行ってください。

3. フォーラムの利用にあたって

  • (1)お客様は,本フォーラムを利用する際に必要な通信費用や端末等の一切はお客様が負担するものとします。
  • (2)本フォーラムで提供されるサービスの内容,態様,頻度,提供期間等は,当社の任意の判断により決定いたします。
  • (3)当社は理由の如何を問わず,お客様に事前の通知・催告をすることなく,本フォーラムに関して,内容の一部または全部の変更をすることができるものとします。
  • (4)当社は本サービスを利用してお客様が発信された内容の全てを,運営上必要な対応のため,閲覧できるものとします。
  • (5)当社は本フォーラムの一部において,未成年のお客様の利用を制限することができるものとします。
  • (6)本フォーラムに関連して,Twitterなどの他社のサービス(以下「他社サービス」)を利用する場合は,他社サービスが定める規約等に従うものとし,他社サービスを利用したことに起因する情報漏洩,トラブル,損害等に関しては,当社は一切責任を負いません。

4. フォーラムを正しく利用していただくために

本フォーラム内におけるリネージュ2M利用規約または本ガイドラインの違反行為により,当社は,お客様のリネージュ2Mのアカウントの一次利用停止あるいは永久利用停止などの制裁措置を行う場合があります。この利用停止となった場合において,本フォーラムが使用できなくなるだけでなく,リネージュ2M自体のプレイができなくなることであることを理解して下さい。

5. フォーラムでの禁止事項

  • (1)お客様が,本フォーラムをご利用いただくにあたって,以下の行為を禁止しております。以下のいずれかに該当する場合,予告なく掲載の削除や編集,またリネージュ2Mのアカウントの一次利用停止あるいは永久利用停止などを含めた利用規約に準じた制裁措置をとることができるものとします。
    ①リネージュ2Mに関する話題から逸脱し,フォーラムの目的にそぐわない投稿をする行為
    ②カテゴリやスレッドに沿わない内容を投稿する行為
    ③内容のない文字や空白の羅列を投稿する行為
    ④同じ内容のものを複数回投稿する行為
    ⑤他のお客様または第三者に対する侮辱や名誉を毀損する,またはそのおそれがあると当社が判断した行為やハラスメント行為(特定のグループや人物を攻撃することや精神的な苦痛を与えるような行為を含みます)
    ⑥お客様が猥褻物を掲載するまたは猥褻なサイトへリンクをはる行為
    ⑦犯罪行為またはこれに関連する行為
    ⑧公序良俗に反する用語を使用する行為
    ⑨人種差別,民族差別,宗教差別,性差別に該当する表現
    ⑩現実世界での宣伝行為や政治活動などを第三者に表現する行為
    ⑪商業活動,営業行為,布教活動を目的とする行為
    ⑫当社が許容しないお客様のアカウントやアイテム等の仮想資産等を売買する表現や行為
    ⑬不正なハッキング等を助長する表現
    ⑭ストーカー行為の規制等に関する法律に違反する行為
    ⑮個人情報または個人を特定できる情報を掲載する行為
    ⑯反社会的・反道徳的で周囲に悪影響を及ぼす行為
    ⑰本フォーラムにおいて使用または提供されているソフトウェア及びデータの全部または一部を複製,複写,修正,改変または二次利用する行為
    ⑱リネージュ2Mの運営を妨げる投稿をする行為
    ⑲本フォーラムの運営を妨げるまたは本フォーラムに不利益をもたらす行為
    ⑳特定の個人(当社社員を含む)に対して,糾弾や批判の投稿をする行為
    ㉑当社または第三者の知的財産権,所有権,プライバシー権などを侵害する行為
    ㉒他人になりすまし,または他者と誤認させる行為
    ㉓リネージュ2M利用規約で禁止している行為
    ㉔その他,当社が不適切と判断する行為
  • (2)利用停止等による制裁処分により,お客様に不利益・損害が発生した場合においても,当社はその責任を負いません。
  • (3)お客様による本条で規定する禁止行為により,当社が何らかの損害を被った場合,当該お客様は当社に対して当該損害の一切を賠償するものとします。

6. ガイドラインの変更

本フォーラム内におけるリネージュ2M利用規約または本ガイドラインの違反行為により,当社は,お客様のリネージュ2Mのアカウントの一次利用停止あるいは永久利用停止などの制裁措置を行う場合があります。この利用停止となった場合において,本フォーラムが使用できなくなるだけでなく,リネージュ2M自体のプレイができなくなることであることを理解して下さい。

7. 免責事項

  • (1)当社は,本フォーラムでの提供された内容,提供の遅延,中断,停止等によって発生した損害について,一切の責任を負わないものとします。
  • (2)お客様は,本フォーラムの投稿について責任を負うものとし,本フォーラムの利用により第三者に対する損害を与えた場合,お客様の自己責任と費用をもって解決するものとします。
  • (3)お客様が本フォーラムに投稿したデータは,お客様の責任において保存するものとします。当社が保存するそれらデータなどが失われたとしても,理由の如何を問わず,当社は一切責任を負いません。

8. その他

その他の事項は,リネージュ2M利用規約に従うものとします。

以上